top of page

部活紹介!

今日3年目にして初めてブログ欄があることを知りました、なんてゆるい部活なんでしょうか…笑

さて、4月に入り全日本大会への練習が本格化する中、新歓期にも突入しました。練習で疲れたあとでフレッシュな1年生と会話する事で少し心が若返ったような気になります。

 初めてのブログで何を書いたら良いのやら分からないので、部活の紹介でもしようかと思います!

長々と書くのもどうかと思うのでアピールポイントを3点にしぼります。

2.3回生の3人でUSJにいくほどです!

 まず、ホームページを見れば一目瞭然ですが、部員が少ないです。そのため学年問わず仲が良いです!これは新歓に来て頂いたらよく分かる事かと思います♪

写真は、2.3回生3人でUSJに行ったときのものです!

また、少ないが故に練習スケジュールを合わせやすいです。「自宅通いなので集合時間を遅くして欲しい」や「時間割の関係で練習に参加できないから日程を変えて欲しい」などといった要望にも簡単に応えられます!事実、私は実家生なので、よくこういった要望を出します^^;

 次に、イベントが多いです!大会後の6月前半と11月〜1月頃まではオフなので、水遊びをしたり、クリスマスパーティーをしたり、初詣に行ったり様々です♡今年もさらにイベント事を増やしていくつもりです!

また、女子カッター部にはビッグイベントがあります!「研究航海」です。顧問が神戸大学所有の練習船’深江丸’の船長なので、春と夏に研究航海のお手伝いとして1週間の航海に参加させていただけます!しかもなんと食費代込みで1000円!昨年は鹿児島まで行ってきました!

 船に乗る学科に進む予定の人も、進まない予定の人も、海事科学部ではない人もこんな経験はめったに出来ない事です!この航海で志望学科を変える人も現れるほどなので、本当にカッター部ならではの「ビッグイベント」です!

 最後に!大きな事!それはカッターとは何だ、という事です。一言で言うと「大学でしか出来ないKing Of Marin Sports!!」です。海が好き、大学から新しいスポーツをしたい、マリンスポーツをやってみたい!という人にはもってこいのスポーツかと思います。魅力を感じてもらうには「ぜひ試乗会へ!」としか言えないのが残念なところですが、本当にそうなので、これからもより多くの新入生の方と新歓でお会いできるのを楽しみにブログを終わらせていただきます!

長々と書いてしまい申し訳ありません。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました^^

3回生(MMR)                                                                                                                                                                           


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page